2010年4月21日水曜日

オペレーションプロジェクト

オペレーションのプロジェクト終わりました。後はプレゼンだけです。僕たちのチームは電子廃棄物のリサイクルについて逆ロジステックから設計,プロセスに関する問題点。規格、法、インセンティプを含め財政上の問題などを分析しました。とても良いプロジェクトで多くのことを学ぶことができました。他のチームはトヨタの問題やタヒチに医薬品などを供給した際のロジスティック上の問題などをテーマにしています。

US News and World ReportがMBAの新しいランキングを発表しました。今年は26位で去年より順位を落としましたが、お隣のエモリー大学より上だったということを強調していました。とにかく、うちの大学は経営、オペレーション、サプライチェーンが強い大学でファイナンスや医療関連はエモリーと区分けができているので比較はできないと思いますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿