2010年4月29日木曜日

明日で終わり

みなさんこんにちは!
明日で春のセミスターが終わります。
後は期末試験です。後もう一息ですね。

投資のクラスをとっているのですが、プロジェクトとして
バーチャルなbrokerage accountをつくり,自分のportfolio
を管理します。CPAM、Asset allocation、DDMなどその他
授業で学んだ理論を元に銘柄を分析し、取引をします。中間、期末と
レポートを作り、またプレゼンもしなければなりません。
とてもやりがいがあるクラスで、多くのことを学びました。
ファイナンスのバックグランドがなくてもこのクラスをとったら
ファンドマネージャーとして働けるのではないかと思うぐらいでした。
僕のportfolioについてはまた今度話します。

ミシガン時代のアメリカ人の友達から連絡があり
子供が生まれたそうです。写真を送ってきました。
とてもかわいいですね。彼にも、もう子供ができたんですね。
感慨深くなります。幸せな家庭を築いて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿