2009年10月8日木曜日

Analytical Tool Test

今日、Analytical Toolの試験がありました。来週にはOBとAccountingの試験があります。10月に入って一週間が過ぎましたが、あっという間に時間が過ぎていきますね。

今日のWall Street Journalに日本の少子化に関する記事が出ていました。日本の文化が変わらないといけないと思います。母親が働きながら育児ができる環境、父親も家事に参加できる環境を整えることが大事だと思います。以前読んだ記事で、先進国では少子化傾向が強く出生率下がりますが一定の時期を過ぎると出生率は増加に転じるそうです。それは育児に関する環境が整備されてくるから、でも日本の場合は例外だそうです。環境が一向に整備されないということです。優秀な社員が欲しいなら、社員が働きやすく能力が発揮できる環境を整えることが大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿