2009年12月12日土曜日

期末テスト

みなさん、久しぶりですね。期末テストが終わりましたよ。秋のセミスターあっという間でしたね。今学期の総括を何回かにわけてしたいと思います。

来週から、ミシガン時代のアメリカ人の友達が来るので今日明日と、準備に追われそうです。クリスマスが近く、町中に賛美歌が流れています。アメリカでは1年で一番大切な日で、家族で過ごします。デトロイト郊外に勤めていた時、一人暮らしする前の約2年半ホームステイしていました。ホストファミリーのおばーちゃんが毎年クリスマスツリーを買いに行って凄くきれいに飾っていたのを思い出します。丁度テラスのところに置くので夜になると外からでも綺麗なツリーをみることができます。仕事で帰ってくるのが毎晩遅かったですけど、ツリーをみて癒されていました。学生の時はモールで赤十字のギフトラッピングのボランティアをこの時期やっていましたね。そこで支払われたお金はアフリカの恵まれない子供たちのために使われます。いい思い出です。

大学フットボールのシーズンは後Bowlゲームだけとなりました。GTはACCのチャンピオンです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿