2009年12月26日土曜日

旅行


皆さん元気ですか?先週の水曜日に親友の友達がミシガンに帰りました。とても楽しい時間を過ごすことができました。アトランタではCNNセンター、World of Coke、ジョージア水族館に連れて行きました。CNNセンターでは実際にスタジオを見学することができ、どのように番組が作られるのか説明を受け、また、実際の撮影現場を見ました。有名なニュースキャスターを見かけました。


World of Cokeはコカコーラの博物館です。アトランタはコカコーラが生まれたところで本社もアトランタにあります。アメリカを代表するマンモス企業です。僕が感銘を受けたのは、やはりブランドの確立です。世界の主要スポーツイベント(サッカーW杯、オリンピック)のスポンサーに加え、広告などによるイメージ戦略、マーケティングの力には凄いものがあります。



ジョージア水族館は世界一大きい水槽があり、ガラス張りで見ることができました。









19日20日は友達に会いにフロリダのタンパに行きました。とてもきれいな町ですよね。僕はやしの木が好きです。暖かいのでここに暮らしたいなぁと思いました^_^。海岸もとてもきれいで、ミシガンでもジョージアでも海を見る機会があまりないのでしばらく眺めながら、癒されました。冬なのでもちろん泳げませんでしたけど。サーフィンをやっている人が一人いまいした。日曜日は教会に行きました。チャペルがとても美しかったです。クリスマスの週でしたので、賛美歌がとても心に響きました。教会の後、友達の家族と食事をしました。彼女の甥姪と少し遊びました。子供はかわいいですね。その後、わかれを惜しみながら、アトランタに帰ってきました。7時間ドライブです。

次の日の月曜日は親友のアメリカ人の友達がやらなければならないことがあったので僕は別行動で以前の会社で働いていた時の同僚でアトランタに実家がある友達がいて、その人に会いに行きました。郊外にあるアジア系の食材店を教えてもらいました。2店紹介してもらいましたが2店ともとても大きく、値段も手ごろなのでびっくりしました。とくにシーフードが充実しています。わざわざ日本食材店に行く必要がなくなりそうです。

皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたか?なんと僕は飛行機で日本に帰ってきました。クリスマスの日はチケットが安いのです。年末年始忙しいと思いますが、体に気をつけて下さい。

それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿