2009年9月1日火曜日

貧富の差

今日は夕方ビーチバレーをしました。MBAのチームとして出ました。結果は負けてしまいましたがとても楽しかったです。ハッスルしすぎでした。^^; 明日はかなり筋肉痛になると思います。

今日はOperation Management Societyの会合があり、今年の活動について話あいました。Case competitionに参加したり、企業を訪問したりするようです。楽しみですね。

アトランタはミシガンに比べてホームレスが多いです。ミシガンでは寒すぎて多分ホームレスは生活できないと思います。きょうビーチバレーのコートから歩いて帰ってきたのですけど、ホームレスの人にお金をねだられ、かわいそうになったので1ドルだけですけどあげました。アメリカの社会は貧富の差がはげしいです。貧しい家庭に生まれそういう環境の中で育つと成功する可能性というのは極端に小さくなります。日本は中流階層が多いですけど。アメリカで話題になってる医療保険の件もそうです。アメリカでは親が保険に入っていないと成人になっていない子供も保険がないのです。ですから、いかに社会で成功することが大事なことなのかわかります。以前の会社も保険代かなり払っていました。僕は健康だったので4年間健康診断以外は一回も使いませんでしたけど… その反面、非営利の団体も多く、奉仕している人たちもたくさんいるのは事実です。難しい問題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿