2009年9月28日月曜日

OBの重要性

OB (Organizational Behavior) のクラスでMotivationのチャプターが先週終わりました。OBのクラスはマネジメントに携わる人にとってはとても重要な学問だと思います。昇進するにつれて実務をすることはなくなるかもしれませんが、OBについては社内外で経営にかかわってくることですので自分が部長クラスそして経営幹部になった時を想定してどういう行動をとるべきかどのように部署を管理していくのか考える訓練をしてます。もちろん人間の心理的な部分は例外もたくさんありますが、実際いろいろの研究がされおり、そのモデルにしたがって企業のシステムを作るというのは非常に有益です。今学んでいることは、価値あることです。内容は日を追って紹介したいと思います。

土曜日の午後学校に勉強しにいったのですが、とても道が混んでいました。アメフトのゲームがあったからです。ノースカロライナ大に勝ちましたね。この間マイアミ大に負けましたがACC優勝できるチャンスあると思います。

前回、話したHondaの"Dream the Impossible"のサイトへのリンクですCheck this out!!
http://dreams.honda.com/

一週間が始まりますね。頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿