2009年9月25日金曜日

Dream the impossible

皆さんこんにちは。今日は溜まっていた洗濯と部屋の掃除、車もきれいにしました。この後、買い物に行く予定です。九月ももうすぐ終わりですね。ミシガンでは今頃もう涼しくて衣替えをしないといけない時期ですが、アトランタではまだ暑いです。MBAが始まって一ヶ月以上たちましたが、勉強大変ですけどとても楽しいです。今学んでいることはどの企業でも部長クラスのなる人なら必ず必要なことだと思います。本当に貴重な経験です。

アメリカのHondaの"Dream the impossible"というドキュメンタリー形式のCMがあるのですけど、このCM結構好きです。人間にはいろいろな可能性があるけど、それを押さえつけてしまっているのはたいてい自分自身の場合が多いのですよね。最初から諦めてしまう。自信または向上心がなくて挑戦を避けてしまう。もちろん知識や努力によって裏付けられたものが必要ですけど。失敗を恐れたらなにもできないですよ。常にリスクはともなうもの。Rejectionも付きものです。人生も同じでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿