2009年8月9日日曜日

意志あるところに道あり

アトランタの写真を撮りましたのでアップしておきます。17th streetの橋から撮った写真です。大都市ですよね。今日の夕食はCheckersという店でChili dogを食べました。南部の州ではChiliは有名な料理のひつです。おいしかったです。
正直なところ、早く学校始まって欲しいです。週末をひとりで過ごすと余計なことを考えてしまうのでよくありませんね。人生において何回か勝負をしなければならない時がありますけど、まさに今がその時なんだろうなぁーと考えたりしました。両親にはよく、“そんなに、敢えて苦労しなくてもいいのに…”と言われることがありますが、確かに、無難に日本の大学を卒業して就職、結婚、そして家庭をもち定年までその会社で働き、そして老後という規定路線が日本の社会にはありますが、それをわざわざ日本の大学を辞めて留学、現地の企業に勤めて、31歳で退職しMBAに挑戦と敢えて苦労する道を選んできました。日本の社会では年齢的なものもあるし、将来不安になることは今日のような日には多々ありますが、とにかく自分を信じて突き進むだけですね。リスクのない投資はありえない。優秀ではないですけど、今まで努力でカバーしてきました。自分に負けないこと、努力することのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿