2009年8月2日日曜日

Writingの本

みなさん、週末はどうでしたか?僕は勉強してました。さっき丁度帰ってきたところです。今日は“The Element of Style"という薄いWritingの本を読みました。MBAの課題図書になっている本で、簡単にWritingに関する文法や構成の仕方について書いてある本です。Writingの本なのでつまらないかなと思ったら、意外とこれがユーモアがあっておもしろかったです。例えば、“間違って使用されやすい語句や表現”というChapterで単語“Interesting"に関して次のように書いてあります。

Interesting. An unconvincing word; avoid it as a means of introduction. Instead of annoucing that what you are about to tell is interesting, make it so. Also to be avoided in introduction is the word funny. Nothing becomes funny by being labled so.

他にも面白い説明がいろいろありました。Writingに関してReviewするにはいい本だと思います。

これから、履歴書に手直しを加えたいと思います。それではみなさん、今週一週間頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿