2009年8月14日金曜日

オリエンテーション5

今帰ってきました。頑張って書きたいと思います。今日は、DeanであるSteve Salbuの話を聞きました。ビジョンのある人です。Ethicsに関するCase Studyもしました。ビジネスリーダーになるためにはEthicsというのは非常に大事なものです。Ethicsのない人がトップになると企業だけでなく社会全体が被害を被ります。Ethicsの重要性を改めて認識しました。後、製造業の大切さを認識している人だなぁと思いました。金融業も大事ですが、社会の根幹となるのは製造業だと思います。新しいものを作りそしてそれをビジネスにして利益をあげる。それはくらしを豊かにし、社会にとって大変有益です。

みなさん、もし良かったら、コメントをください。みなさんの考えも聞いてみたいです。後、TechのMBAに興味がある人連絡ください。助けになれればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿