2009年8月18日火曜日

授業2日目

こんにちは。今日は2つクラスがありました。Analytical ToolsとFinancial Managementです。両方とも面白いクラスになりそうです。エンジニア出身の僕にとっては新しいことが多いので楽しいですね。どういうことを勉強するのかはそのうち教えたいと思います。Analytical Toolを教えているDr. Burgessはユーモアがあってとても面白い人です。自動車業界にいた人なら誰でも知っているKaizenの話も出きました。明日の予習をやらないといけないのでそれでは。

1 件のコメント:

  1. os @class of 2004 です
    お元気そうでなによりです。
    英語語がいまだによくわからない私からすると、非常に順調なスタートに思えます。
    kaizenとか、本当は日本人である私の絶好の発言の場だったのでしょうが、とにかく1学期目はほとんど発言してませんでした。。。
    そういえば最近 資本主義はなぜ自壊したのか という本を読みました。 この本を読んでから留学していたらまた少し違った成果があったかもしれないと思える良い本でした。文化比較論の側面が強いので、経済学者からは批判がおおい書物ですが・・
    1学期目が終わってからでも遅くないと思います。未読であれば読んでみてください。

    返信削除