2009年8月5日水曜日

アメリカの家族観


先週、ミシガン州立大学に在学していた時に仲の良かった友達から連絡があり3人目の子供が生まれたそうです。母子ともに健康ということで、友達としてとても嬉しかったです。その友達は僕と同じ歳です。まだ、結婚もできてない僕にとっては焦るものがありますが…。僕がアメリカに来てとても強く感じたことのひとつに、アメリカ人の家族観にあります。凄く家族を大切にします。クリスマスはもちろん、感謝際など家族で過ごす時間を大切にしますし、兄弟でいつも連絡を取り合い助け合っています。富や名声では買えない喜びがあることを知っている人が多いです。日本では中々考えれないですけど、学生の時から結婚してる人も結構います。ハリウッドを通してアメリカを見てしまいがちですが、僕が住んでいたミッドウエストの辺りでは保守的な家庭が多く、違った一面を見ることができます。Techがあるジョージア州はRed Stateと言われ共和党支持者の保守層が多い地域です。

僕の弟が6月に結婚しました。兄として相談にのったり、できるだけのことはしてあげたいです。幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿