2009年8月17日月曜日

授業1日目

今日は3つ授業がありました。Organizational Behavior 、Financial Accounting、Career Development Workshopです。OBはDr. Bennettという教授が教えています。Financial AccountingはDr. Mulfordという教授です。Financial Accountingの授業とてもおもしろくてはまりそうです。Apple社のFinancial Statementを使って、Blance Sheet、Income Statement、Statement of Cash Flowの読み方についての初歩的な部分を勉強しました。質問した時、僕が日本人だとわかったらしく、“I survive a Japanese game showと言う番組って知っているか”と聞いてきたりしてユーモアがあって楽しい教授です。ちなみにABCでやっている番組です。Career Development Workshopが終わった後、MBA Career Service主催のバーベキューがありました。2年生もいて楽しく夕食を食べれました。これから、明日の準備をします。Berry Collegeに行ったときの写真をゲットしたのでアップしておきます。綱渡りをしてるところです。かなり険しい顔をしています^^

0 件のコメント:

コメントを投稿