2009年8月11日火曜日

オリエンテーション2

今、帰ってきました。今日のオリエンテーションではまず、CIBERプログラム、Business Plan Competitionの紹介がありました。Business Plan ComeptitionはTechらしいTechnology関連のベンチャーの立ち上げ、ビジネスモデルの確立など非常にエンジニア出身の僕にとってはとても面白いものになりそうです。CIBERはCenter for International Business Education and Researchの略で、海外の企業に対して、ビジネスモデルを提案したりして、コンサル的なことをするクラスです。Spring breakには実際に現地を訪れてプレゼンをします。今年は、一つはコスタリカは決定、もう一つはチェコにするか日本にするかまだ決まっていないようです。ディレクターのJimは日本に8年住んでいたということで、日本語もしゃべれます。2年生が授業やMBAの生活にアドバイスをくれました。最後に、4人教授が来て学生に授業に臨む姿勢やクラスの進め方に対して話をしてくれました。授業がすごく楽しみです。去年のシカゴで行われたMBAのフォーラムに来て、Informational InverviewをしてくれたJenniferにばったり会いました。3月のWelcome Day Eventの時に5月に日本に旅行に行くと言っていたので、どうだったか聞きました。丁度、H1N1がブレイクしていた時だったので心配だったのですけど、とても楽しかったみたいで、また行きたいといっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿