2009年8月6日木曜日

MBA Career

いよいよ、来週からオリエンテーションが始まります。MBA Career CenterのExecutive DirectorのJimからメールが入っていました。課題をしっかり月曜日にもってくるようにと確認のメールが入っていました。TechのMBAの特徴はキャリアサービスがすごく充実していることです。以前も書きましたが、生徒一人一人を親身になって面倒見てくれます。TechのMBA面接試験では二人と面接しなければなりません。他の大学では一人だけでしたが、Techでは二人でした。一人はAdmission Director、そしてもう一人がJimでした。GMATや学校の成績だけでなく、自分がやってきたことそしてMBA後の方向性などしっかり持つ必要があります。面接では人格もみられます。この人が本当にMBA後成功するだろうか?成功すだけでなく社会にも貢献するビジネスリーダーになる可能性はあるのかどうか見極めていると思います。MBAは資格ではなく、MBA後に生かせないと意味がないのです。やりたい仕事につけないとMBAはただの肩書きにしかすぎません。とにかくTechではキャリアサービスがとても充実していますし、早い段階から準備させられます。頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿