2009年8月13日木曜日

オリエンテーション4

みなさん、元気ですか?今、ジョージア州のRomeにあるBerry Collegeから帰ってきました。カメラをもっていったのに何故か誤作動してしまい、写真がとれませんでした。みなさんにみせたかったのに…。Leadership Developmentということで野外活動をしました。グループに分かれて、早朝から晩まで、ゲームをしたりアドベンチャー(ロープを使って登ったり、綱渡りをしたり)活動をしました。小学生に戻った気分ですね。野外活動を通してチームワークの大切さを学んだりや他のクラスメートと親しくなりました。人がどんな人生を送ってきたのか知るのはとても楽しいことです。みなさんもわかると思いますが、会社での人との関係性というのは時々難しい時がありますよね。Business is buisnessだし、どうしても合理的な関係性になりがちですよね。“この人とは合わない”という人がいることもあります。でも、今回野外活動で学んだ謙虚になりこと、お互いを助けうことや支え合うことを実践すれば、大きなことを成し遂げることができるのになぁと思いました。

TechのMBAではビジネスの世界で成功すことを学ぶだけでなく、リーダーとして必要な資質を養ってくれます。ビジネスというのは素晴らしいことです。社会に新しい製品やサービスを提供することで人々の生活を豊かにするし、雇用を生むことで労働者は家族を支え、達成感を与え、豊かな実りある生活を送ることができます。そして次の世代にそれをつなげることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿